本人認証サービス(3Dセキュア)の認証方式の変更について

当社ではお客さまにカードをより安全にご利用いただくため、VIEW's NETにご登録いただいているお客さまを対象として、2024年5月に本人認証サービス(3Dセキュア)の認証方式を変更いたします。

本人認証サービス(3Dセキュア)について

変更概要

本人認証サービス対応加盟店でのお取引時にパスワードでの本人認証を求められた際、当社より認証に必要なワンタイムパスワード(1回限り有効なパスワード)をSMSまたはEメールで通知いたします※。

現行の「VIEW's NETパスワード」及び「専用アプリを用いたワンタイムパスワード」での認証はご利用いただけなくなります。

<イメージ>

変更概要のイメージ

※パスワード入力画面が表示されず、そのまま決済が完了する場合もあります。その場合、ワンタイムパスワードは通知されません。

ワンタイムパスワード通知方法

変更後のワンタイムパスワード通知方法は、当社へのお客さま情報のご登録状況により決定いたします。

本人認証が必要な場合、当社よりSMSまたはEメールが送付できないとお取引ができませんので、VIEW's NETよりご連絡先の最新化をお願いいたします。

なお、通知方法はVIEW's NETよりお客さまご自身でご変更が可能です。

※JALカードSuica CLUB-Aゴールドカード/JALカードSuicaをお持ちのお客さまで携帯電話番号をご変更の場合は、MyJALCARDよりお手続きください。

※ワンタイムパスワードの送信元は以下のとおりです。
SMS送信元電話番号:
-ドコモ/au/楽天モバイルをご利用のお客さま:
「0032069707」
-ソフトバンクをご利用のお客さま:
「0032069000」
Eメール送信元アドレス:
「viewcard@paysec.cacs.jp」

※家族カードのみをお持ちのお客さまはEメールでの通知となり、通知方法の変更はできません。

<変更後のワンタイムパスワード通知方法>

変更後のワンタイムパスワード通知方法のイメージ変更後のワンタイムパスワード通知方法のイメージ

*1 SMS受信が可能な「070」「080」「090」から始まる携帯電話番号に限ります。

*2 VIEW's NETにご登録いただいているEメールアドレスです。

変更にあたってのご注意

  • 認証方式の変更にあたり、お客さまのお手続きは不要です。
  • 変更は2024年5月14日から3日間程度で順次実施いたします。切替時期はお客さまによって異なり、個別にお伝えすることはできかねますので予めご了承ください。
  • 切替期間中は、お客さまの状況により認証に必要なパスワードが異なります。詳細は以下をご参照ください。

2024年5月13日時点で
VIEW's NETに登録済のお客さま

切替期間中にVIEW's NETでお手続きをされない場合

2024年5月13日時点で切替期間中にVIEW's NETでお手続きをされない場合

※横にスクロールできます

*1 切替完了次第、VIEW's NETパスワードおよびワンタイムパスワード(専用アプリ)での認証は行えなくなります。

*2 切替完了次第、当社から送付するワンタイムパスワードで認証が行えます。

切替期間中にVIEW's NETパスワード変更のお手続きをされた場合

2024年5月13日時点で切替期間中にVIEW's NETパスワード変更のお手続きをされた場合

※横にスクロールできます

*1 切替完了次第、VIEW's NETパスワードおよびワンタイムパスワード(専用アプリ)での認証は行えなくなります。

*2 切替完了次第、当社から送付するワンタイムパスワードで認証が行えます。

*3 ※の期間中は「変更前」のVIEW's NETパスワードで認証を行ってください。

切替期間中にVIEW's NETサービス中止のお手続きをされた場合

2024年5月13日時点で切替期間中にVIEW's NETサービス中止のお手続きをされた場合

※横にスクロールできます

*1 切替完了次第、VIEW's NETパスワードおよびワンタイムパスワード(専用アプリ)での認証は行えなくなります。

*2 ※の期間中は「サービス中止前」のVIEW's NETパスワードで認証を行ってください。

*3 ※の期間中はワンタイムパスワード(専用アプリ)で認証を行ってください。

*4 ※の期間中に当社よりワンタイムパスワードの通知があった場合は、通知されたパスワードで認証を行ってください。
切替完了次第、当社からのワンタイムパスワードの通知は行われなくなります。

2024年5月13日時点で
VIEW's NETに未登録のお客さま

切替期間中にVIEW's NETに新規登録された場合

2024年5月13日時点で切替期間中にVIEW's NETに新規登録された場合

※横にスクロールできます

*1 切替完了次第、当社から送付するワンタイムパスワードで認証が行えます。

  • 切替期間中(2024/5/14~16)のお客さまの認証方式は、お取引時の本人認証画面でご確認いただけます。赤枠の部分に指定のパスワードをご入力ください。
表示画面 VIEW's NETパスワード 専用アプリに表示されたワンタイムパスワード 画面に表示の宛先に通知されたワンタイムパスワード
ご入力いただくパスワード VIEW's NETパスワード 専用アプリに表示されたワンタイムパスワード 画面に表示の宛先に通知されたワンタイムパスワード

※横にスクロールできます

※表示画面はご利用のカードがVisaブランドの場合のものです。Visaブランド以外のカードをご利用の場合は、対応するブランドのロゴが表示されます。

※画面イメージは変更となる場合がございます。

その他のご案内事項

  • サービスの変更に伴い、VIEW's NET利用規約を改訂およびワンタイムパスワードアプリ利用規約を廃止いたします。詳細はこちらをご参照ください。
  • VIEW's NETログイン時にご利用いただくパスワードに変更はございません。
  • 現在専用アプリを用いたワンタイムパスワードをご利用いただいているお客さまは、認証方式の切替後、スマートフォンにインストールしている「ワンタイム」アプリ(ワンタイムアプリのアイコンのアイコン)を削除してください。
    なお、他社が発行しているクレジットカードをお持ちで「ワンタイム」アプリをご利用中のお客さまはアプリを削除しないようにしてください。
  • SMSまたはEメールの受信に伴い発生する通信料はお客さまのご負担となります。
  • 切替に伴い、VIEW's NETのサービスを一部停止いたします。詳細なご案内は2024年5月初旬を予定しております。
  • お問い合わせ先

    ビューカードセンター(インターネットデスク)

    TEL:03-6685-6971

    営業時間:9時~17時30分